2017年02月28日(火) プレスリリース
ITソリューションベンダー、株式会社エアー プロダクト・カンパニー(所在地:東京都港区 執行社長(COO)森 剛、以下 エアー)は、本日、現場で撮影した動画も共有できるRSUPPORT社のリモートサポートサービス「RemoteCall」(リモートコール)の販売を強化することを発表します。「RemoteCall」の無料評価版はエアーのホームページから申し込めます。
一般にヘルプデスクサービスは、利用者のパソコン画面の共有によるサポート業務を可能にしますが、「RemoteCall」サービスはそれに加え、現場で作業中のトラブルをカメラ撮影した映像(動画)を共有してサポートを行うことができます。
たとえば、建築現場での作業機械トラブルを作業員が自分のスマホで撮影し、問題となった箇所を本社のエンジニアとリアルタイムで共有して解決を図るといった利用方法や、家電のサポートを行うコールセンターで利用者から状況を動画にして送ってもらい対応方法を回答する利用方法など、電話やメール、FAXでは伝えづらい詳細な情報を動画で入手することで短時間で解決できることが「RemoteCall」の特長です。もちろん、パソコン画面やスマートフォン/タブレット画面を共有して操作方法を確認することもできます。
業務環境のクラウド化、モバイル化、あるいは、テレワーク環境の整備により、働く場所と使用端末の多様化が進んでいます。これを情報システム管理側の視点からみれば、いつでもどこでも働く社員や顧客をフォローするため、サポートサービスをフレクシブルに提供する必要がでてきたといえるでしょう。
本サービスを利用することで、いつでもどこでも、パソコン/iPhone/iPad/Android端末への遠隔サポートを提供できるようになります。これにより、現場に出向いてサポートするための経費が不要になり、問題解決までの時間を短縮してサポート側と利用側の双方の対応時間を短縮することができ、業務コストの削減がはかれます。
エアーはこのようなメリットを持つ「RemoteCall」に着目し、社内ヘルプデスクサービスやコールセンターで利用するサービスとしての販売を強化していきます。モバイル環境のプラットフォームとしてリモートデスクトップサービス「AnyClutch Remote」やユニファイド・コミュニケーションシステム「CommuniGate Pro」の営業経験を元に、メールアーカイブ・監査ソリューション「WISE Audit」ほかの企業向けソリューションで築いた販路を活用し、2017年度の売り上げ、2000万円を見込みます。
「RemoteCall」の詳細は下記内容およびエアーHPをご参照ください。
HPでは1分30秒で「RemoteCall」の特長がわかる動画を公開中、無料評価版もお申し込みいただけます。
>>>RemoteCall公式製品ページはこちら
【プレスリリースについてのお問い合わせ】 株式会社エアー 販売促進支援グループ 電話:06-6368-6080 Email:press@air.co.jp |
【製品についてのお問い合わせ】 株式会社エアー プロダクト・カンパニー 第一営業部 電話:03-3587-9221 Email:pro-company@air.co.jp |
強力なセキュリティ
信頼できるサーバ運用
簡単でストレスのないサービス
管理も簡単
【利用者側】
パソコン: Microsoft Windows 7 ~ 10 他、Mac OS X 10.07 ~ 10.11
モバイル: iOS 7.1 ~ 10.2.x、Android 4.1 ~ 7.0.x
現場サポート: iOS 7.1 ~ 10.2.x、Android 4.1 ~ 7.0.x
【オペレータ側】
パソコン: Microsoft Windows 7 ~ 10 他
※詳細は、ブランドサイトでご確認ください。
・1ライセンス ¥218,000/年(税別)
韓国に本拠を置くRSUPPORT(アールサポート)は、世界で初めてウェブとアイコンを使ったリモートコントロールシステムの特許技術を商用化して以来、リモートサポート、リモートコントロール技術の世界標準を作っています。技術の進歩性を認められ、世界市場で知的財産権が保護されています。
そのほか、日本での強固なビジネス基盤を確保することに成功し、米国と中国にも法人設立後、グローバルリモートコラボレーションサービスの専門企業として成長しています。
https://www.rsupport.com/ja-jp/
株式会社エアーは、「いつの時代も、”いま、最も必要なソフトウェア”を提供する」ことをモットーに、メールアーカイブ・監査ソリューション「WISE Audit」、誤送信対策クライアント製品「WISE Alert」、誤送信対策サーバ製品「WISE Attach」のほか印刷管理、BI、ETL、クラウド暗号化など幅広い分野のソリューションを提供しています。
https://www.air.co.jp
* RSUPPORT、RSUPPORTのロゴ、RemoteCall、RemoteCallのロゴは日本およびその他の国におけるRSUPPORT株式会社の商標です。
* Windowsは、米国 Microsoft Corporation の、米国およびその他の国における登録商標または商標です。
* iPad、iPhone、Mac、およびOS Xは、Apple Inc.の商標です。
* AnyClutch、WISE AlertおよびWISE Attachは、株式会社エアーの登録商標です。
* WISE Auditは、株式会社日立システムズエンジニアリングサービスと株式会社エアーの登録商標です。
* CommuniGate Proは、Stalker Software, Inc.の商標または登録商標です。
* 文中に記載されているその他の製品名および会社名は、一般的に各社の商標または登録商標です。
* 製品の仕様は予告なく変更することがあります。