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GE Aviation「データサイロからセルフサービスへ」<米・航空機エンジンメーカー>

課題

データ専門家の人手不足
GE Aviationでは、業務データを適切に処理して、有効な情報を抽出したいという要望が多くありました。しかし、習熟したデータ分析専門家を雇うことは困難な状況でした。

対策

データ専門家を雇う代わりに、
業務担当者をデータ専門家にする

そこで、最新のテクノロジーを導入し、業務の担当者自身がデータ分析を率先して行うことに成功しました。
ここでは「目標を達成するためには人とプロセスの変革が必要」という認識をもち、人を雇う以外の方法を取り入れた点が重要な要因だったと言えるでしょう。

結果

独自のセルフサービスシステムを実装し、特定のニーズと要件に対応
最終的には、大規模なリアルタイムデータを用いて、組織全体で適切かつ迅速な意思決定を行うことが可能になりました。
具体的に、各部門は次のような成果を得られるようになりました。

エンジニアリング(製造)
パーツを再設計し、ジェットエンジンをより効率的に構築した。
サプライチェーン
データ分析によって製造現場から有効な情報を得て、
サプライチェーンプロセスを合理化した。
ファイナンス
コストや現金などの主要な指標を、より迅速に把握できる仕組みを構築した。
商業グループ
(データサイエンティストを活用することにより)、
顧客からのエンジンセンサーデータを変換し、分析サービスを構築した。

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