株式会社エアー

こんにちはゲストさん

先輩社員からのメッセージ

本社管理部 マネージャ 竹内 美紀

どんな仕事をしていますか?

本社管理部は総務・法務・労務・経理・人事等、会社全体をサポートする役割を担っています。私は主に総務担当をしており、社員の皆さんの勤怠管理や、就業環境の改善、事務所設備の調達など、幅広い業務に取り組んでいます。また、総務の他にも、会社間取引のための契約業務、売上実績の集計や人財採用などに携わっています。

チームをまとめる上で、意識していることは何ですか?

メンバーが皆、気持ち良く仕事ができる環境づくりを心掛けています。各自に担当業務があるので、やるべきことは責任を持ってやらなければなりませんが、メンバーそれぞれに個性があり、得意な分野、不得意な分野があると感じます。得意な分野では手助けをし、不得意な分野では積極的にアドバイスを求めて協力を得られるような体制を整えることで、良いチームプレーができるようにしたいです。実際に、私も日々、皆さんにたくさん助けてもらっています。

AIRの”良い点”や”強み”は何だと思いますか?

「人」だと思います。自分の信念を持っているからこそ、人の個性を認めることができる人がエアーに集まっているように思います。自分の意見だけを主張するのではなく、他の人の意見を尊重できる人が多いと思います。個々の個性を認め、個人を尊重してくれる会社だと思います。

仕事に関して、将来の夢やチャレンジしたいことは何ですか?

私自身もそうですが、社員の皆さんが長く活躍し続けられるように、ワークライフバランスが取れる職場環境を作れるといいなぁと思います。例えば、育児や介護をしながらでも、多様なかたちで仕事を継続できる職場を、制度と環境の両面で実現できるような提案をしていきたいと思います。また、スキルアップのための体制作り等、社員の方がより成長できる制度を充実させていきたいと考えています。

後輩に向けて、一言お願いします!

前向きに頑張る人、一生懸命な人はとにかく応援したくなります。でも、長い社会人生活は、ずっとオンだと疲れますよね。よく働き、よく学び、よく遊ぶ!そして精一杯働いた後は精一杯休養して、遊ぶ。メリハリをつけて1年、5年、10年、20年、がんばりましょう!

contact

お問い合わせ・
お見積もりはこちらから